5月29日より、東京・上野の森美術館で「大ゴッホ展」がスタートしました。今回の展覧会は、ゴッホの画家としての歩みを作品の変遷とともにたどる構成で、これまで以上に深くゴッホに迫る内容となっています。
私は東京展に先立って開催された神戸展を鑑賞しており、その体験を踏まえて東京展への期待を込めてご紹介します。
神戸展で感じた「ゴッホの息づかい」
神戸展では、初期の暗い色調からアルル時…
上野の森美術館で開幕した「大ゴッホ展」神戸展を訪れて感じた“ゴッホの現在地”
2026年06月12日
気ままにアート日記
0120-473-731
0120-473-731

